BLOGブログ

BACKNUMBER

一覧に戻る

ショートトリップ

2018.08.17

お盆休み中、1日だけ「夏」を感じに仁淀川までショートトリップ。

男三人衆が自転車漕いで、名越屋沈下橋へ。 炎天下の中、自転車に乗った人は皆無・・・。

 

おおよそ7年振りの仁淀川ですが、透明度は変わらず。

今ではこの沈下橋は観光地となっていて、続々と観光客がきていました。

その脇をすり抜け、自転車を倒し、川にドボン!

浅瀬を仰向けに寝そべり、目を空けたまま耳まで水に浸かる。

そうすると無音の中に青空が広がり、その瞬間トリップ・・・

やっぱり毎年来なくちゃね!

 

 

以前は更なる透明度を求め、上流まで足を延ばしたけれど、もう無理はせられんき・・・。

 

その後、伊野商店街でビールを補給し、市内に戻りウロウロ。

三翠園で温泉に浸かり、疲れを癒す。日焼けした処がヒリヒリと沁みる。

 

夕暮れ、あえて街はずれの見知らぬ料理屋に入り、打ち上げ。

この店が大正解!元は寿司屋だった大将の丁寧な仕事ぶりに感服。

 

旅のシメは、これまた道中で見つけた看板に吸い寄せられ、スナックバーへ。

高齢のおばちゃんがカウンターで本を読んでいました。

そこはおばちゃん一人で営む、ジャズをレコードで聞かせる素敵な空間でした。

「ジャズもいいけど貴方たちはこっちがいいでしょ」

と、出されたアルバムが、ビートルズのアビーロード。

当たり前だけど、レコードで聞くビートルズって最高ですね。

サントリー角の水割りが妙に美味いぜ。

でも一番心に響いた曲は、おばちゃんご贔屓の「越路吹雪」のアルバムでした!

この夏のショートトリップも大成功で終えました。

一覧に戻る

CASACUBEMODEL HOUSE

カーサキューブモデルハウスのご案内

READ MORE

facebook

MORE

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

MORE

casita戸建賃貸住宅

casita戸建賃貸住宅

MORE