BLOGブログ

一覧に戻る

2023年、暮れ。

2023.12.30

間もなく2023年の幕を閉じようとしています。

おかげさまで今年もたくさんの家づくりを手掛けることができました。

新築やリノベーションのみならず、4、5日程のリフォームのお宅にもお邪魔してきました。

どの現場も完成後、お客様の笑顔を見ると、心から救われた気持ちになります。

と同時に反省点も多々あり、改善点を見出して更に精進していきたいと思います。

設計から工事まで請け負う工務店である以上、最初のヒアリングから完成引渡しまでの作業は、

多岐にわたります。それらを完璧にこなすのは簡単ではありませんが・・・。

家づくりの基本は、日々の生活を、より良く送ることだと思います。

「生活=家づくり」と言っても良いくらいに密接しています。

かつて、佐野元春が「情けない週末」という曲の中に「生活というウスノロがいなければ・・・」

という歌詞があり、単純な若造だったボクは「生活=ダサイ」と、

元春のセンスに勝手にシビれたりしたりしたものですが(笑)

家づくりに携わる仕事を長くやっていますが、豊かな生活を送るにはどうすれば良いのかを、

常々考えています。便利さの追求や、性能向上は当然ですが、一番大切なのは、家で過ごす

何気ない日常にあるように思います。

その事に気付くゆとりを持てると豊かさを実感できる回数が多くなる気がします。

少し抽象的でボヤけてきましたね(笑)

兎に角、これからもウスノロな生活にならないような家づくりを提案してまいります。

来年も様々なプロジェクトが控えています。

また、新しい出会いもいまから楽しみです。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

一覧に戻る

facebook

MORE

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

MORE

casita戸建賃貸住宅

casita戸建賃貸住宅

MORE