BLOGブログ
007 鑑賞
2021.10.07
コロナによる何度かの延期を経て、やっと公開された「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」を観てきました。
ダニエルクレイグ最後の「007」となる今作品。
ボクの中で「007」におけるジェームズボンドは、ダニエルクレイグかそれ以外かってくらい、
彼のシリーズはどれも楽しませてもらいましたが、「スカイフォール」以降は特に夢中になりました。
今作も期待を裏切らない長丁場の2時間44分でした。
見どころは、ボンドガール目当てじゃなく、やはりボンドカーですね。(ホントか⁈)
4台も登場するアストンマーチン。
個人的には、中盤に登場した「V8 ヴァンテージ」が渋かった!
また、バイクに乗ると、スティーブマックイーンにも見えるのはボクだけじゃないはず。
相変わらず恐れを知らないボンドは、今回も無茶しまくります。
ちょっ、こんな時にスコッチを飲んでる場合か・・・
コラッ、そんなとこでチューしてる場合じゃないでしょうよ・・・
毎度の事ですが、無駄にハラハラドキドキが止まらない。
でもそれも含め楽しんでいる自分に気付きます。
結末は、薄っすら予測していた悪い予感が当たってしまいましたが、
どこかやり切った感情もあり、エンディングのルイアームストロングの曲を聴きながら、
心の中で「ありがとう、ダニエル」と、呟いていました(笑)
このあとの作品はどうなるのでしょうかね?
お問い合わせフォーム
casita戸建賃貸住宅